★7月18日発スイスAコース★ チューリッヒからサンモリッツへ!

みなさん、こんにちは。今日から場所が変わってサンモリッツから北園がお届けします。スイスAコースのご紹介です。

昨日スイスのご到着されたお客様をチューリッヒでお出迎えし、一泊。2日目になる今日はチューリッヒからの列車移動では牧歌的な風景を楽しみ、いよいよサンモリッツへと近づきます。今日の目的はベルニナ沿線のアルプ・グリュムにて展望レストラン&周辺散策です。

お写真はアルプ・グリュム駅にて下車したところからです。パリュ氷河を目の前に望むことができます。

我々の乗ってきた電車が、イタリア方面に向かって下っていきます〜。ちょうど駅の先で線路がループ状になっているので、すかさず「写真!写真!」

写真では伝わりづらいですが、かなり多くの花々に囲まれている中を走っています。

ベルニナ線はティラノまで続きます・・・遠くに見えているのはイタリアの山です♪今日はチューリッヒから大移動をしてきました。

この駅から少し坂を登った所にある、眺望抜群のレストランにて昼食です〜イタリアに近いこともあり、ツェルマットやグリンデルワルトエリアとは少し違ったテイストのお料理を楽しむことが出来ました。

帰りの電車まで少し時間を確保していたため、それまで周辺を少し散策です〜!

湖が見えるとホットするのは私だけ?ベルニナ沿線は氷河や湖が点在し、列車の最高地点は約2250mに達します。

散策中ここにも牛さん発見!振り返ってくれました。

このあとはサンモリッツへと戻り、ホテルへチェクイン!お疲れ様でした〜

明日はベルニナ山群を望むハイキング&展望台観光に向かいます。晴れることを祈りましょう♪

北園

カテゴリー: その他スイス, サンモリッツ, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク