オーストリア☆フネス谷のガイスラー山群&インスブルック観光

こんにちは、イタリアはフネス谷から小瀬です。本日でこのオーストリアツアーも最終日。

今朝は山から雲が去りました。午前中は、あのガイスラー山群を教会と一緒に写真に収めるべくホテルの裏側から丘に登ります。

やや長い登りですが歩きやすいコースです。車道とハイキングコースを歩いていきます。

登る事、約30分。第一地点に到着。逆光ですが、ガイスラー山群のシルエットがしっかりと見えます。

教会もかわいらしい!

ここまで登って来たかいがありました。美しい山が出会えました。見て下さい。お客様のこの笑顔。

本当にこの景色を見ていただけて良かった。ここで約40分間のんびりとこの絵画のような美しい景色を思う存分堪能しました。

この場所に、こんなに長くいる事の出来るツアーは、アルプスウェイだけ!笑

この後、もう少し登ってみたらまた、そこには、また違う景色が。いつまでも飽きる事なく、何時間でも見ていられる気がしました。

午後からは、電車に乗ってインスブルックへ!

町からもこんな近くに山が!迫力あります。

路面電車を横目に旧市街地へ

今日は土曜日。たくさんの人で賑わっています。

黄金の小屋根。今日は、ナイトマラソンがあるため、テラスでの演奏会はありませんでした。

インスブルックで最も荘厳のある教会は1724年に建てられた美しいバロック建築の聖ヤコブ寺院です。寺院に入ると有名な救いの聖マリア像の祭壇もあり、品格があり趣きのある厳粛な雰囲気で包まれています。内装はきらびやか!

19:00スタートのナイトマラソン。老若男女、障害者、走れない人はストックを2本もってウォーキングスタイルで参加しています。

マラソンは走る事が得意な人だけ参加するものだと思っていました。しかし、様々なスタイルでの参加がある事を知り感動しました。

夕食は、城をレストランに改装したオットブルクで。Mさんの誕生日も祝って最後の晩餐にふさわしい料理をいただきました。

このツアー、晴れの女神3姉妹?のおかげか、よい天気に恵まれオーストリアの山、ハイキングを満喫できました。

ご一緒でき楽しく過させていただきました。ありがとうございました。明日からのウィーンもぜひとも、楽しんで下さい。

小瀬 信広

カテゴリー: イタリア, オーストリア   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク