チロル&ザルツブルガーランド周遊 ゆったりハイキング11日間☆3日目

3日目:インスブルック観光 → マイヤーフォーフェンに移動

_DSF0096

皆様、こんにちは、オーストリアから小瀬です。本日は楽しかったノイシュティフトを後にしてインスブルク観光に出発です。若干、雲が気になりましたが、私達の熱気で吹っ飛ばすぞと!!ホテル前のバスに乗ってフルプメス駅でこの赤いトラムに乗り換えです。

_DSF0101

このトラムで何と!山を越えてインズブルックまで行きます。車窓から見える素晴らしい景色にお客様大興奮でした!

_DSF0112 _DSF0116

マリア・テレージア駅で降りて、街に到着。アルプスの雄大な街並の麓、豊かに澄んで流れるイン川の水面にその姿を映すインスブルックの街。「イン川にかかる橋」という意味が街の名の由来です。

古代ローマ帝国時代以来、東西南北ヨーロッパを結ぶ交通の要衝でした。

この小さくてかわいい街は、見所満載。黄金の小屋根、王宮、庭園、市の塔、聖ヤコブ教会、聖アンナ記念柱、凱旋門。

ショッピングは、ゆっくりスワロフスキーにて。

_DSF0119          _DSF0142 _DSF0171

_DSF0175          _DSF0169

_DSF0162

ランチは、インスブルック橋近くの古い城を改装したレストラン、「Ottoburg」にて。

_DSF0185 _DSF0178

_DSF0187 _DSF0193

インスブルック観光の後は、ツィラータール、マイヤーフォーフェンに向かいました。バス、トラム、OEBB、Zillertallerbahn、乗り物も楽しかった一日でした