スイス Aコース ガイド 9 月6日 サンモリッツ ハイキング初日

みなさん、こんにちは!

オッキーです!

本日からAコースが始まりサンモリッツ入りしています。

Aコースの初日はラーゴビアンコ沿いをアルプグリュムまでのハイキングを楽しみました!

まずはオスピッツォベルニナまでバスで移動し世界遺産登録の看板前で記念撮影。

高台からのスタートのため鉄道が湖沿いを走る風景もよく角度で見ることが出来ました。

日本とは違う開放感のある鉄道なので、踏切(のようなところ?)で皆さんで記念撮影。

1時間ほど歩きラーゴビアンコのダム堤まで到着です。

さらに歩くとイタリア、ティラーノ方面も見えてきますがイタリアは雲の中。

2時間ほどかけて山小屋ベルベデーレに到着しおいしいランチを楽しみました!

この小屋はアルプグリュム駅の少し高いところにあり駅に到着する車両を見ながら食事を楽しめる絶景レストランです!

ランチ後は鉄道に乗ってディアボレッツァ展望台に向かいます。

ディアボレッツァ駅には世界遺産登録の日本語の看板も出ています。

ロープウェイで山頂まで登るのですが、途中は雲に覆われ山頂からの景色はあまり期待していなかったのですが、到着してみるとぺリス氷河がドーンと私たちの前に姿を現してくれました!

皆さん、お疲れ様でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!