スイス Dコース ガイド 8月26日 移動日 ハイキング四日目

みなさん、こんにちは!

オッキーです!

早いものでDコースのグリンデルワルトの日程も終了し、本日はツェルマットへの移動日です。

しかしDコースなのでその移動日にもしっかりと見どころコースを歩きます。

その見どころコースとは

アレッチ氷河トレイルです。

ヨーロッパアルプスで最大の氷河で昨日まで歩いていたグリンデルワルトのベルナー三山の南側にあります。

グリンデルワルトから見ようとするとユングフラウヨッホまで行くしかないのですが今回はグリンデルワルトからツェルマットに移動するためグリムゼル峠を越えてベッテンの街まで移動して、そこからロープウェイで登りアレッチ氷河のトレイルを歩きます。

ベッテンからロープウェイ。

ロープウェイでベットマーアルプまで登り街を横切ってベットマーホルンへのゴンドラに乗ります。

ベットマーアルプも綺麗な街で、ここで宿泊してみたいという方も多くいました。

ベットマーホルンまでのゴンドラからの景色

山頂ゴンドラか少し歩くと、アレッチ氷河が目のまえに現れます!

上部の展望台から少し下ります。

道中は案内板もしっかりと整備されておりスイスはどこに行っても歩きやすいですね。

ある程度標高を落とすと、このように氷河沿いをトラバースするルートとなります。

トラバースルートは標高差も少なく、ルートも綺麗で歩きやすいです。

氷河の上流方向に歩いていくと、奥にはメンヒの姿も見えてきます。

氷河ぞいから谷に入っても絶景は続きます。

フィーシュに抜けるトンネル前の池で集合写真。

奥にはアレッチホルンも見えています。

1.5kmほどあるトンネルを徒歩で抜けてフィーシュの谷の絶景を見ながら歩くと下りゴンドラ駅に到着です。

移動日でしたがしっかりとしたハイキングとなりましたね!

皆さん、お疲れ様でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

オッキー

カテゴリー: その他スイス, スイス, 未分類   パーマリンク