スイス Bコース 7月28日 ツェルマット 3湖巡り

みなさん、こんにちは!

オッキーです!

スイスBコースの五日目はツェルマットでのハイキング初日となります。

まずはツェルマットからスネガ、そしてブラウヘルドに登ります。

ブラウヘルドの駅を出てすぐのフォトスポットはちょっとガスがかかってました。

しかし歩き出すとすぐに、少し遅めの花が満開で出迎えてくれ。。。

その中には、ちょうど咲き始めてエーデルワイスも混じっていました!

こちらはアズマギクとの共演!

ステリゼーに到着すると、マッターホルンはまだ少しガスに隠れていたのでアドラーホルンとフルアルプ小屋の映り込みをパチリ!

その後、ステリゼー周り歩いたのですが、どうしても山頂の雲は取れず、若干もやもやした感じでハイキングが続きます。

グリュンジゼーに到着も、山頂はいまだ隠れたまま。。。

そして最後のグルンゼーに到着してみると日差しが強く暑かったせいか、多くの人が泳いでいました。

こんな自由な風景も海外の観光地だなと思わせてくれますね。

グルンゼーの到着は少し遅くなったのでサクッと移動してZe Seewjinuレストランでランチにします。

DSC06656 ここは私のおすすめレストランのうちの一つで、本日はスープをチョイス。

スープにパンもついてくるのでこれだけでも十分におなかは満たされます。

そしてランチを楽しんでいる時にふっとマッターホルンを見上げると、なんとピークが姿を現してくれていました!

ランチ後、マッターホルンの全容が見えだしたタイミングでリッフェルアルプ駅に移動してゴルナグラートに向かいます。

道中の移動でもずーっと絶景が続きました!

ゴルナグラートに到着です!

駅から少し上ったところにある展望台からは翌日行く、マッターホルングレーシャーパラダイスがあるクラインマッターホルンもよく見えました。

DSC06670そしてスイス最高峰のモンテローザとゴルナ氷河もばっちり目に焼き付けることが出来ました。

マッターホルン初日でしたが最初から良い景色を堪能できましたね!

皆さん、お疲れ様でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!