6月18日出発 アッペンツェル・サンモリッツ10日間 二日目

みなさん、こんにちは!

オッキーです!

スイスCコース二日目です。

本日は初日の足慣らしが終わったということで少し負荷のあるコースに行ってきました。

ワッサーラウネン駅からエベンアルプのゴンドラに乗って標高約1580mまで登ります。

その後尾根伝いに標高を上げつつ、標高1920mのシャフラー小屋を目指しました。

その他の行動も含めて累積登りの標高は約400mほどとなります。

まずはアッペンツェル駅から終着駅となるワッサーラウネン駅までの鉄道に乗ります。

エベンアルプゴンドラ駅

終着駅のゴンドラ駅ということでこじんまりした駅舎です。
その分対応してくれるスタッフの方達は気配りある対応をしてくれます。

ゴンドラで標高を上げるとすぐにスイスらしい絶景が広がります!

ゴンドラ駅を降りて少し歩いたところでまずは集合写真。

少し歩くとルート上で休憩してる先行者が。

優しい参加者の方が体調が大丈夫か聞いています。(笑)

シャフラー小屋への分岐を超えると少し斜度がきつめになります。

皆さん疲労感が残らないように歩き方のペースを調整しながら登ります。

出発時は無理かもと思っていた標高1920mのシャフラー小屋に無事全員到着!
皆さんまだまだ余裕がありそうでまだ2-300mは登れるかな?

小屋の中は山小屋とは思えない雰囲気で料理もおいしくいただけました。

小屋でのランチを終えて、下りを開始します。

眼下には Seealpseeが綺麗に見えました!

シャフラー小屋からの下りでは雨に少し降られましたがエッシャー小屋側の谷に入るとほぼ止み、休憩がてら衣服調整です。

DSC05242  皆さんの体調も問題なく、エッシャー小屋までたどり着けました。

小屋ではドレスのような模様の鶏たちがお出迎え。

エッシャー小屋でドリンクをとりながら小休止。
絶景カフェです!

この小屋は驚くような場所に建っており、なかなかの絶景です。

小屋からロープウェイ乗り場までの登り返しも少し疲れましたが、この景色のおかげで半分くらいは疲労感を忘れることが出来ました。(^_^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

オッキー

カテゴリー: その他スイス, スイス, 未分類   パーマリンク