6/23発オーストリアハイキングA ステューバイタールからカプルーンへ

オーストリアハイキングAコースは3日目も青空が広がり、今日も麓の街では30度超えの予報です

本日はステューバイタールの谷奥にあるトップ・オブ・チロル展望台へ、と思ったらゴンドラが整備中のためGamsgartenまで登ってきました

途中から雪渓が見え始め、雪解け水が勢いよく流れ落ちてきます。

標高2600mのGamsgartenが見えてきました。

2600mまで上がるとまだまだスキー可能な雪の世界です

しばし景色を堪能したあとはショッピングタイム。Stubaitalのお土産はここがラストチャンス。一部セールを行っていました。

ここは冬も素晴らしい場所。来年の2月にオフピステツアーを企画しますので、是非ステューバイタールでのスキーもご体験ください!

氷河エリアをバックに集合写真。Tシャツ・短パンの姿で山スキーで登っていく人の姿も見えました。

チロルの山を仲良く眺めるお客様

見学後はゴンドラで下山。昨日、一昨日とは違う角度からハビヒトの雄姿が見えます

その後、専用車にて約2時間半、キッツシュタインホルンのおひざ元、カプルーンに到着です。ここのホテルも夕方にコーヒー&スイーツのサービスがあります。

街歩きの途中では、明日歩く予定のキッツシュタインホルン方面も見えました。

高台に建つ街の教会もいい雰囲気です。

明日はキッツシュタインホルンの観光とアレクサンダートレイルのハイキングに行ってきます。

神﨑 裕一

カテゴリー: オーストリア   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク