6/23発オーストリアAコース シュリック2000ハイキング

wifiが不安定になり、2日目のハイキングのアップが遅れました。

オーストリアAコースの2日目はシュリック2000へと行ってきました。今日もパラグライダーを背負った人たちがゴンドラに乗り込んでいきます。

まずはスタート地点での集合写真。今年の2月にスキーで来たときは雪が降りしきり真っ白でしたが、今日は快晴!

シュリックの山々を眺めながら徐々に標高を上げていきます

今日目指すのは2237mにあるスターケンブルガー小屋です。このコース上もキンポウゲやリンドウ、チョウノスケソウなどが数多く見られました

標高差100mくらいのアップダウンを経て小屋を目指します

高度感がある場所や雪渓などもある、歩いて楽しいコースです

ステューバイタールや前日歩いたエルファー小屋方面も見渡せて景色も楽しめます

パラグライダーも気持ちよさそうですね

約2時間半のハイキングで無事にスターケンブルガー小屋に到着

ステューバイタールはもちろん、奥には氷河を抱いたツーカーヒュートルをはじめとした3000m級の山々も見渡せました

山を確認できるこんなBOXもありました

今日のランチはソーセージ&ヌードル(茹ですぎたパスタ風?)のスープ。

帰りもほぼ同じルートを歩いてシュリック2000へと戻ります

往復約4時間半のハイキング、お疲れ様でした!

この後ゴンドラで急いで下山して無事にホテルのコーヒーサービス(スイーツ付き)の時間に間に合いました!

明日からはカプルーンに移動します

神﨑 裕一

カテゴリー: オーストリア   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク