7/2出発スイスCコース5日目☆サンモリッツセガンティーニ小屋ハイキング

こんにちは!

スイスCコースでセガンティーニ小屋ハイキング&少人数でパラダイス小屋ハイキングに行ってきたレポートです♪ アッペンツェルから移動、サンモリッツ1日目もたくさん歩きました。

まずはケーブルカームオタスムラーユ展望台へ、セガンティーニ小屋経由にてアルプラングワルトまで歩きました。

ケーブルカーを上がると、サンモリッツの街方面が見えてきます。シュタッツ湖、サンモリッツ湖、そして奥には明日ハイキング予定の方面にあるシルバプラーナ湖が見えます。この日の天気もばっちりでした☆

歩き初めるとピンクのシャクジソウがたくさん咲いていました。

セガンティーニ小屋までは標高差400m近い登りがあります。

ゆっくり息を調えながら登っていきました。手を振る余裕があります♪

こんなガレ場もあります。

あと少し!!!

登りきると絶景が☆

ロゼック谷方面もきれいに見えました。

セガンティーニ小屋の看板前で記念撮影☆

しばし絶景を楽しみ、休憩した後は、ポントレジーナまでお花に囲まれながら下りのハイキングです♪

アスターの群生です。

ベルニナ山群、モルテラッチ氷河が正面に見えてきました。

斜度のある下りも軽快に歩きます。

第一ゴールのアルプラングワルトに到着しました!

ここで終わらないのが今回のパッケージCコース、希望者3名様を連れて、お昼休憩後パラダイス小屋往復ハイキングへ☆私もお気に入りのコースです。

歩ききった後のご褒美!絶景が待っていました。

パラダイス小屋

少数精鋭隊、片道1時間で到着。お疲れ様でした!!!

先にサンモリッツへ戻ったグループは早速今日ハイキングで訪れたセガンティーニ小屋で描かれた、アルプス三部作が展示されているセガンティーニ美術館へ行かれました。

明日はフェックス谷ハイキングです♪

河村 知香

カテゴリー: サンモリッツ, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク