西ドロミテ・一押しハイキングコース!!(ドロミテ2コース)

1288-11288-21288-3

皆様こんにちは!!
6月22日出発ドロミテ2コース、ハイキング2日目の本日は天気予報の通り、朝一番から晴れ渡る青空が迎えてくれました♫
天気予報から本日のためにとっておいた西ドロミテ一押しハイキングコースをご案内させて頂きました!!
西ドロミテを代表する名峰カテナッチョの山群の中に佇むヴァイオレット小屋へのハイキングです♬♪
ヴィーゴ・ディ・ファッサからロープウェイで標高約2000mのチャンペディエへまで上がり、ハイキングスタートです!
間近に迫るカテナッチョの岩壁を見上げながら、前半は樹林帯をトラバースハイキングです!まさに盛りを迎えた真っ赤なアルペンローゼ、藍色のリンドウ、ゲンティアナ・コキアナに目を奪われながら歩いていると、気が付くと中間点となるガルデッチャ小屋に到着しました♪
後半戦、ガルデッチャ小屋を過ぎると本格的に上りスタート、ガレ場の厳しい登り傾斜ですが、この辺りにはドロミテの代表格でもある黄色いケシ、パパヴェル・ラエティクムが咲き乱れています!!群生している箇所を見つけては写真を撮りながら傾斜を約1時間ほど上りきると標高2248mに位置するヴァイオレット小屋に到着です!!!
ヴァイオレット小屋で絶景&ランチを堪能してきました♫
どの花も開いて時間が経っていないので、まだ日焼けしておらず、どれもこれも鮮やかな色合いです!!目を奪われながら歩いていると、あっという間の2時間半でした♬

さんぽ

写真①:カテナッチョをバックに♫
写真②:キンバイソウ&カテナッチョ!!