グループプライベートガイド⭐︎ツェルマット1日目

皆様こんにちは!

本日はスイスリピーターで4度目のご参加、グループ7名様とハイキングに行ってきました♪ 初日はチューリッヒに1泊して観光を楽しまれてからツェルマットへ移動してきました。

昨日まではお天気でチューリッヒも暖かく半袖で過ごされていたそうですが、今日のツェルマットはとっても冷え込みました。天気も曇りの1日となりましたが、ゴンドラ乗り場へ向う途中も曇りながらマッターホルンが見えました♪

PA011799

まずはトロッケナーシュテックからガンデック小屋へ⭐︎ 岩場をゆっくりと登っていきます。

PA011817

標高が高く景色が良いハイキングコースです。曇りでしたが遠方の山までご覧いただけました⭐︎

PA011840

ガンデック小屋はこの時期クローズしていますが、ハイキングコースは歩くことができます!迫力あるウンターテオドール氷河の前で写真撮影です♪ 寒かったので黙々と歩き、30分ほどで到着しました!

PA011832

まだまだ時間が早い!ということで、ゴンドラでフーリーまで下り、そこからツムット村経由でツェルマットまでハイキングをしました♪

PA011853

PA011859

ツェルマットまであと少し!

PA011868

ゴール手前では、可愛らしいシュバルツナーゼの親子がいました♪

PA011874

無事に1日目ハイキングを終了しました!今日はたくさん歩きました。明日も楽しみましょう⭐︎

河村 知香

カテゴリー: スイス, ツェルマット   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク