ドロミテ2コース 花畑を歩きコルバラへ

ゆったりと4連泊したコルチナをあとにし、チンクエトーリのリフト乗り場へ。リフトに乗ってスコイアットーリ小屋の前に着くと、チンクエトーリは目の前です。写真では分かりませんが、今日も多くのクライマーが岩壁に張り付いていました。

そして視線を横に向けると前日に歩いたクローダダラーゴが見えます。歩いたルートを確認できるのも楽しいです。

そしてここからハイキング午前の部スタート!今日は午前、午後と2回のハイキングです。

峠を目指して登って行くと、またケシの花が岩場に可憐な姿を見せてくれました。みかけよりもたくましいです。

峠を越えてアヴェラウを回り込むと、こんな岩壁直下。視界が良ければドロミテ最高峰のマルモラーダを望む絶景コースです。(今日は雲の中)

そしてファルツァレーゴ峠に向けて下って行くと、途中、ラガツォーイを逆さに映す湖に到着。あの麓がファルツァレーゴ峠。ゴールまであと少しです。

無事に峠に着いて、バスと合流したのち、バルパローラ峠を越えてサンカシアーノへ。ゴンドラで高原へと登ります。冬はスキー客で賑わうエリアです。本日の午後の部はこの高原を歩きます。

この高原地帯のハイキングはアップダンが少なく周囲の山並みを楽しめます。コントゥリネス方面を横目に歩く女性陣。

花に夢中の女性チームと後方でのんびり歩く男性チーム。雲が多い空でしたが、お陰様で花は真っ盛り!たくさんの花々に囲まれたコースを歩きました。

写真の枚数も自然と増えますね。と、この辺りまではよかったのですが、雷雲が近づいてきたので徐々に足早に。そしてリフトを利用してシートカットで無事にコルバラに到着しました。

昨日に引き続き夕食のメニューを公開。

↓チーズ、ベーコンなどを使ったチロル風パイ

↓ポーチドエッグの入ったコンソメスープ

IMG_3009 (1)

↓メインはキャベツとチーズのお料理

↓デザートはクリームキャラメルです。

今のは私が選んだチョイス。これ以外にも前菜のビュッフェもあり、さすがイタリア。食事も大きな楽しみです。