スイスDコース;ハイキング2日目ーウェンゲンアルプからアルピグレンへ

皆様、こんにちは。

ミューレンに2連泊した私達は、ホテルをチェックアウト後にウェンゲンアルプまで登山列車を利用して移動しました。
今日はハイキング2日目、昨日の疲れが少し残りましたが、天気はよくコンディションはバッチリ!? クライネシャイデックを歩いて越えるロングコースに挑戦しました。

まずはこちらラウターブルンネンのあたりからの景色で、車窓からこの絶景を眺めることができます。

電車は徐々に高度を上げていき、ウェンゲンアルプ(1,873m)に到着。ここから歩きはじめます。
ここで今日の1枚。後ろには、昨日まで宿泊していたミューレンが見えます。皆さんで指差ししています!

牛小屋の脇を抜けて・・

モレーンの上を歩くコースへと続きます。ひたすら登ります!!!

しばらくすると視界を遮るものがなくなり、アイガー氷河やユングフラウも近く迫力ある風景が広がります。

そして後ろにはミューレンとシルトホルンが・・。昨日歩いたルートを改めて見ると、かなりの長距離と標高差を歩いてきたことが分かります。

ここからも黙々と歩きました笑 景色はすごいです。

そしてお昼時、レストランに到着♪

今年はVバーンの工事のため、予定していたアイガートレイルの入り口が迂回しています。クライネシャイデックを眼下に見ながら、午後のハイキングスタートです。

アップダウンのあるロングコースが続きます。

途中、休憩を入れながら、、歩きました。。ところどころある滝も注目スポットですね。

そして夕方、グリンデルワルトに到着。ランチを含め、約5時間強のコースでした。いやぁ〜さすがのDコース、、2日目にしていい感じに筋肉が鍛えられています。

明日はさらにロングコースが待っています。乞うご期待。

北園

カテゴリー: グリンデルワルト, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク