6/23発オーストリアAコース シュミッテンヘーエハイク&ツェルアムゼークルーズ

今日ももちろん晴天のカプルーンです。朝から日差しも強いです

本日はカプルーンからバスに乗りツェルアムゼーへ。そこからロープウェイに乗って標高2000mのシュミッテンヘーエへ。

建物の窓からの1枚。キッツシュタインホルンとその左側、写真中央の黒っぽく見えるのがオーストリア最高峰のグロスグロックナーです。明日はあの麓に向かいます

まずは今日もハイキング前の集合写真

今日は昨日歩いた方面を遠望しながらの、のんびりお花畑ハイクです

眼下にはツェルアムゼーの街と湖が見えています

昨日は雪渓の上を歩くことが多く、緊張を強いられることがありましたが、今日はハイキング♪って感じです

森の声が聞こえる電話?

標高を下げると正に花畑のじゅうたんが広がっていました

約2時間のハイキングののち、ゴンドラにて街へと下山

ツェルアムゼーの木陰が気持ちよいレストランでランチをお召し上がりいただきました

食後はツェルアムゼーのクルーズへ。約45分で湖を1周します

噴水に見送られて出航!

キッツシュタインホルンなどの山々はもちろん、ウィンドサーフィン、SUP、湖畔での日光浴など豊かな時間を過ごす人たちの様子が見られました。

明日の最終日はグロスグロックナーを望むフランツヨゼフスヘーエ展望台へ行ってきます。

神﨑 裕一

カテゴリー: オーストリア   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク