7月19日発★スイスBコース★3日目ロープホルン小屋ハイキング

こんにちは!

本日は本コースで私の一番お薦めの行程の一日、「ロープホルン小屋」へ行く日です!

ミューレンから電車に乗って、

ポストバスに乗って、

手動ロープウェイに乗って、

樹林帯からハイキングをスタートします!

約2時間歩くと、樹林帯を抜けて後もう少し!静かに景色を楽しむ事ができるので少人数や個人旅行の方にお薦めのコースです。

ロープホルン小屋に到着!ランチと景色を楽しみました。こちらのハーブティーが絶品!と大好評。お花が入っていて見た目も美しいのです。

晴れ間がでるとユングフラウ三山とエーベニフルーやシルバーホルンが一望できる素晴らしい場所です。そして小屋のスタッフも優しくお腹も心も満たされます!

途中、できたてのチーズを試食&購入できるチーズ小屋にも立ち寄りながら・・下山途中には視界が開けてきます。

視線の先にはウェンゲンの村が見渡せます。急な登りと下りもありましたが約3時間半のトレイル、お疲れ様でした。

〈ディナー締めくくりシリーズ〉チキンの柔らかいお料理でした。ローズマリー風味のポテトも良い香りで美味しくいただきました。そして・・!

お誕生日おめでとうございます!!

可愛いデコレーションですね♪ご参加の皆様とホテルのスタッフでバースデーソングを歌いました!改めて、おめでとうございます。

旅の後半は、ツェルマットへ移動です。お楽しみに!

長谷川 溪

カテゴリー: その他スイス, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク