9月3日出発スイスCコース☆3日目:クロンベルグ〜センティス展望台

こんにちは!

アッペンツェル2日目の朝は曇り空の中、ローカル列車に揺られて郊外のクロンベルグからハイキングをスタートしました。

ご覧の通り、穏やかな丘陵地を下っていく長閑なコース。牛さんの“落とし物”に気をつけながら進みます。胴回りだけ帯を付けている様な柄の仔もいました。食べて反芻して寝て・・ストレスフリー!!質の高いお乳を出してくれるに決まっています。

ウシ、ヤギ、ブタ小屋の脇も通過しながら・・絵本に出てきそうないかにも「毒キノコ」を発見!他にも沢山キノコが。秋を感じます〜

ハイカーに殆ど出逢わない貸し切りコース!と思いきや小学生たちと遭遇。元気に「Gruezi!=(こんにちは!)」を返してくれました!

晴れパワーの効力を多いに発揮していただいている女性陣の3名様です。次第に青空が広がってきています

あと少しで本日のゴール、シュヴェグアルプに到着。歩いてきたコースが見え達成感も感じられる、そんな約2時間でした。

ここからはアッペンツェル地方で一番高いセンティス展望台2502mに。アッペンツェラービール、センティスビール、地元のビールで乾杯!

お店のお勧めメニューの一つでもある「ラビオリ・アッペンツェラーチーズクリームソース」をいただきました。濃厚でとても美味しかったです。

展望台の先端で「寒そうなポーズ」パシャリ!

「暖かそうなポーズ」パシャリ!

さて、本当は寒かったのか。暖かかったのか。どちらでしょうね!?

アッペンツェルに戻ると牛の行進に遭遇!秋の風物詩牧下りではありませんが、街をぐるっと一周して行きました

明日はサンモリッツへ〜Cコースはまだまだ続きます!

Ade!

長谷川 溪

カテゴリー: その他スイス, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク