6/30発ドロミテハイキング チベッタ縦走

あっと言う間に迎えたハイキング最終日。本日はチベッタ縦走ハイキングです。

朝、街の背後に聳えるチベッタを撮影。本日は歩き始めからゴールまで約8時間の行程です。

まずはアレゲの街からゴンドラを乗り継ぎ、バルディ高原へ。マルモラーダの東側をバックに集合写真。

冬はスキー場になる牧草地を抜けるとコルダイ湖に向けての登りが始まります。

名峰ペルモをバックに休憩中。まだまだ皆様元気です!

ひとまずコルダイ小屋にて休憩。ここの登りは標高が2000m弱なこともあり、いつも暑さがきつい印象です。しっかり水分補給をして先に進みます。

コルダイ湖に到着して集合写真を撮ろうとしたら、親切なイタリア人が撮ってくれました。が、マンマミーア!肝心の湖が映ってませんでした・・・

コルダイ湖は、こんな感じでチベッタ山麓にある山上湖です。今年のアルプスウェイのイタリアパンフレットの表紙はここの風景です。

今日は日差しが強いこともあり、泳いでる人たちがいました。

ワンちゃんも泳いでます。

今日は途中でピクニックランチ。マルモラーダ、セラ山などを望む場所にて景色とランチを楽しみました。

途中から屏風のように立ちはだかるチベッタの壁の直下を歩きます。

あまりの規模、雄大さに写真に収めるのもなかなか大変です。

どこまで歩いても左手にはチベッタが続きます。

孫悟空のような気分になってきます。

田口班の皆様、チベッタをバックに集合写真。今日も快調なペースで歩かれていました。

途中、大きな角を持った牛たちの近くを通過。近くに来ると結構迫力がありました。

標高差約1000mの下りは、なかなか歩き応えがあります。

最後は雲が湧いてきて、雷鳴も聞こえてきましたが、本格的な雨になる前にゴール!無事にトリエステ小屋までのチベッタ縦走を完歩しました。

7日間連続のハイキング、お疲れ様でした。天候に恵まれ、ドロミテを堪能していただけたら幸いです。楽しいお話もたくさん伺い、笑いの絶えないツアーとなりました。本当にありがとうございました。

またご一緒できることを楽しみにしております。