ミューレン☆ボンドワールドとパノラマ稜線歩き

グリュッツィ!
ミューレンから、ヨウロウがお届けしてます。

本日は、昨日とはうって変わっての快晴です。朝、8時過ぎのシルトホルンロープウェイに乗ってPiz Gloria展望台2970mまでやってきました~!

ここは1969年に公開された007映画シリーズ第6作『女王陛下の007』のロケ地でもあります!

関西からのお客様、ボンドと一緒にポーズがきまってます。

気分は映画スター! ジャジャーン!

ロープウェイの待ち時間も映画さながら、時限爆弾に見立てた、凝ったつくりとなっています。

さて、頂上のPiz Gloria駅から、再びロープウェイに乗り一つ下のBirg駅でおりて、新しくできたThrill Walkという崖の横に造られた遊歩道を歩いてきました!

P1160106 P1160107 P1160108 P1160109

高度感がすごいです。

空中に造られたトンネルもくぐることが出来ます。

さて、ハイキングを開始しまして10分ほどで、Grauseeliまでやってきました。

3000m級の山々がきれいに湖に反射しています。

左から、Breithorn、Tschingelspitz、Gspaltenhorn、Buettlassen。

ハイカーが気持ちよく歩いています。

晴天を祝い、記念撮影をしました。

トラバースしていくと、とユングフラウやメンヒなども見えてきます。

P1160129 P1160130

右上の岩の上に見えるのがハイキング出発地点のBirg駅です。

稜線上の分岐点で、記念写真をもう一枚撮りました。

牛の放牧がされており、途中の小屋で牛乳を頂きました。1杯3フランです。

ユングフラウ三山を背景にイブキトラノオとキンポウゲが群生しています。

すこし遅いお昼となりましたが、このあと、レストランSonnenbergで、ランチをしました。フレッシュなスイカジュースが最高でした~~。

カテゴリー: その他スイス, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク