ドロミテ グループツアー 2日目 フェダイアからポルドイへ

今朝のアレゲも快晴。出発前に湖越しにホテルの写真を1枚。本日は専用車でドロミテ最高峰マルモラーダ山麓へ向かいます。

フェダイア湖に到着後、立ち乗りリフトに乗ること15分。標高2600mのマルモラーダの中腹へ向かいます。

振り向けばフェダイア湖。

前を向けば、マルモラーダに付いた氷河。どこを見ても素晴らしい景色です。

まずは展望台にてマルモラーダをバックに集合写真。

そしてリフトで下山後、本日の宿泊地ポルドイ峠に向かってハイキングスタートです。このトレイルは序盤の登りがきつめ。頑張って登って頂きました。

でもところどころで、可憐な花々が疲れを癒してくれます。

そしてピクニックランチ中にはヤギの群れに遭遇。その中で1匹の子ヤギがカメラに向かって来ました!

↑↓まっすぐに走ってくる可愛い姿。良い仕事をしてくれました(笑

ランチ後も引き続きハイキング。左手にはずっとマルモラーダが見えます。

↑左手後方がスタート地点のフェダイア湖

サッソルンゴが見えてくるとゴールも近いです。

そして、セラ山の麓、ポルドイ峠に建つホテルが見えてきました!休憩を含めて約5時間。良く歩きました。

夕食後には夕立のあとの美しい夕焼けが見られました。

明日はセラ山のピッツボエ登頂に挑戦です。

神﨑 裕一

カテゴリー: イタリア   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク